今日は4月並の暖かさで、

鴨川から南房総の現場を一回りしてみよう。

スタートは鴨川のI邸から。

現場は現在内装工事中で、塗装屋さんと左官屋さんが工事中。

引渡しに向けて順調にすすんでました。

丁度、お昼休みで笹生塗装店の2代目義政君が休憩中!

休憩の邪魔してごめんなさい。

今度は鴨川から千倉に移動です。

千倉では以前施工させていただいたS邸に寄りました。

S邸では庭に枕木を敷く工事を頼まれて工事をしています。

千倉からは白浜を経由して洲崎まで移動です。

途中海を眺めてみると海はすっかり春の海!

冬の暗い色から夏に近づく明るい海に変わっていました。

洲崎のI邸では現在、地階の配筋工事中です。

建物は道路から見るとRC2階建で、海から見るとRC3階建

確認申請は地下1階、地上2階です。

今後型枠工事、スラブ配筋(1階の床になる部分)をして

生コンの打設になります。

千葉県の南端を一回りして館山市の那古に到着しました。

ここまでの所要時間は会社を出てから3時間です。

東名高速で言えば現在静岡県を走っている頃でしょうか。

那古では築30年前のハウスメーカーの家をリフォームです。

一時は新築も考えましたが、住み慣れて思い入れのある

家にもう少し頑張ってもらうことにしました。

ここまで外房から館山の現場を紹介しました。

中篇では内房の現場5箇所を紹介します。

それでは又!と思いきや

な、な、なんと走行距離メーターが

26万キロに達しました。

最近の車は良く走りますね。

感心します。