4月始業式を目指してK保育園は基礎工事中!

残り4ヶ月・・・・・・・工期が短いです。

でもかわいい子供たちが新しい保育所で遊んでいる姿を思い浮かべると

がんばる力がわいてきます。建築部・加藤主任の腕の見せ所!

木曽っちもがんばれ!

鴨川のガレージハウスでは建方がはじまりました。

先週上棟の予定が雨で翌週にずれ込み、ようやく建方です。

明日、棟上げを迎えます。天気はしばらく良さそうなので、

順調に進めば週明けには防水工事の下地まで完成する予定です。

現場の職方の車です。道具・金物がきれいに整理整頓されています。

普段から整理整頓を心がけている職方の現場はいつも綺麗です。

片付けながら次の仕事をすすめる方が現場の進行も早いんですよ。

よくホームページを見られた方から東海さんの施工事例は

と聞かれます。そういえば積極的にのせてないんですね。

ブログでは各現場の状況をご紹介してるのでよくブログを見てくれて

いる方はご存知の方もいるんですが。

ここで少し紹介しておきましょう。

自社物件もありますが、今回は設計事務所様からお仕事をいただいた

施工事例をご紹介しましょう。

下記アドレスに是非アクセスしてみてください。

http://www.a-h-architects.com/photo/yoi/yoi.html

http://www.a-h-architects.com/photo/eno/eno.html

http://www.a-h-architects.com/photo/usk/usk.html

http://www.a-h-architects.com/photo/sat/sat.html

http://www.a-h-architects.com/photo/tom/tom.html

時々、こういう形で紹介していきたいと思います。

われらがヒーローマー君がまもなく7歳になります。

七歳といえば七五三ですね。

近くの神社にお参りに出かけた時の一コマをアップします。

どんなお願い事をしたのかはわかりませんが、しばらく手を

合わせていました。たぶん誕生日・クリスマスがちかいので

「戦隊ヒーロー・・・・・・・・・・・・・・・・・・が欲しいでは」

お付き合いのある彦根建築設計事務所の彦根アンドレア先生が

設計し、工事を担当させていただいた小平市のY邸が、本の表紙

になりました。

中身はここではご紹介できませんが内容の濃い本です。

書店で見つけたら是非手にとって見てください。

久しぶりに世田谷区の現場写真をアップします。

現在、外部の屋根下地工事が終了して外壁下地

と内部床下地工事に入っています。

複雑に入り組んだトラス(屋根の骨組み)がご覧いただける

と思います。

九州で停滞していた台風がこともあろうに関東を直撃しましたが、

現場は影響も無く無事でした。

建方後の台風は一番神経を使いますね。

台風の中、現場に張り付いて待機してくれたスタッフのみなさん、

ご苦労さまでした。