寒いですね!

今日は年末にお引き渡ししたN様邸の写真撮影に同行しました。

毎号出している千葉の注文住宅の撮影です。

プロがとった写真は雑誌で楽しんでいただくとして、

今日は暖炉に火が灯っていたのでそのワンカットをアップします。

FPの家に暖炉は、実は初めてです。

以前FF式ストーブを入れたお宅があって、FPの家は国内でも最高レベルの

性能住宅なので部屋の中が暑くなりすぎて窓を開けながらストーブをたいた

経験があります。もちろんそれ以降ストーブが動いた気配がございません。

今回も同じかなと思っていたら意外や意外!暖炉の火は意外と暑くなく

快適な温熱空間を保っていました。

これだったら是非今後も採用していきたいですね。

N様は既に10年分の薪を庭にストックされていて、それを毎年使っていくとの事です。

感服しました。

コメント&トラックバック