今年もOB施主の子供たちとカブトムシ探し隊を結成し千葉の山中を

南から北にカブトムシを求めて移動しました。スタートは南房総の富山町

でしたが例年と違い、数が取れません!5ヶ所ほど廻ってみましたが

南房総で取れたのはカブトメス1匹とコクワ少々、唯一救われたのは

ノコギリクワガタを1匹ゲットしたこと。

あきらめて君津のあの場所(マル秘)にかけました。

時間は10時近く。子供たちの何人かはすでに車で就寝中です。

場所についてそっと見てみると・・・・・・・・・!いた・いた・いた!

ちょっと見難いですがカブトムシのオスが登場です。

廻りを見てみると!なんとノコギリクワガタが2匹もいるじゃないですか。

去年、この場所はぜんぜんだめだったのに子供たちの願いを最後に

かなえてくれてありがとうございました。

われらがマサキ君の虫かごにもノコギリクワガタが納まりました。

めでたし!めでたし!