最近現場ブログの更新をサボってました。

青葉区のE邸では外構のピンコロ(御影石ブロック)の敷きこみが急ピッチで

進んでいます。約1万個のピンコロをアプローチに敷き詰めています。

引渡しまでの期日が迫っているので人数を投入しての工事ですが、

石を敷き詰めるには順番があるのでなかなか思うようには進みませんね。

せめてもの救いは雨の無いことでしょうか。

この日はピンコロの他に外部の木製雨戸が搬入されました。

建具屋さんが息をきらせながら10本の建具を2階にあげました。

息が切れたのには理由があって、ピンコロ工事のおかげで表の道路から

雨戸をかついでもってくるはめになったのです。ごめんなさい!

建物の中では京都の有名な唐紙が貼られていましたが、これは24日の

オープンハウスまで公開はお預けです。

コメント&トラックバック